THE MANZAI 2022 マスターズ

 

THE MANZAI 2022 マスターズ

放送日:12月4日(日)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
人気と実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)が一堂に会し、珠玉のネタを披露!年に一度の漫才最高峰の祭典、いよいよ開幕!!

<番組内容>
 人気と実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)が一堂に会する、年に一度の漫才最高峰の祭典が今年も開催!!すっかり冬の風物詩となったこの祭典のMCを務めるのは、最高顧問のビートたけし、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之というおなじみの3人。この豪華MC陣が見守る中“THE MANZAIマスター”全23組が登場し、珠玉のネタを披露する。
 昨年『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)で涙の優勝を遂げた錦鯉が、念願のマスターズ初出場を果たすほか、タカアンドトシ、博多華丸・大吉、おぎやはぎらのここでしか見られない漫才に、アンタッチャブル、フットボールアワーといったM-1王者まで、漫才界の最前線をひた走るトップランナーたちがずらり!また、これまで4回にわたりプレマスターズを勝ち抜いてマスターズ出場をものにしてきたミキが、満を持して今回、マスターとして出演を果たす。
 さらに、今年の“プレマスターズ勝ち抜き組”も気になるところ。『THE MANZAI 2022 プレマスターズ』の観覧投票で1位に選ばれた若手1組が、推薦枠としてマスターズに招待されるのだ。果たして、マスターズ行きの切符を手にするのはどのコンビなのか――。結果はマスターズの放送内で発表!