奇跡体験!アンビリバボー 執念の大捜査&奇跡の医療2時間SP

 

奇跡体験!アンビリバボー 執念の大捜査&奇跡の医療2時間SP

放送日:2月2日(木)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
執念の大捜査&奇跡の医療SP!

<番組内容>
 ▽アメリカの名門、デューク大学医学部の指導教授であり、その手術の実績から“GOD HAND”“The Last Hope”と呼ばれている脳外科医・福島孝徳。不可能と言われる手術に挑み、人々の命を救ってきた福島。1年の大半をアメリカで過ごすが、年に数回、日本を訪れ脳外科の患者の手術を行っている。彼が行う手術は他の医師と何が違うのか!?80歳という年齢でも現役の第一線で活躍する福島が経験した困難な手術、その一部始終を追った!

 ▽今から32年前、銀行頭取の男性の自宅に「大蔵省のヨシダ」と名乗る人物から電話が入った。男は「ミヤタシンジが家に帰っているか調べてみろ」という。「ミヤタシンジ」という男は確かに実在しており、銀行を退社後、その後自宅には戻らず、無断欠勤していた。銀行は直ちに警察署に届け出た。警察は指揮本部を設置、犯人と電話のやり取りを行う前線本部を作るため銀行の本店に捜査員が派遣された。そこからしきりに掛かってくる犯人からの脅迫電話!捜査一課と誘拐犯の息詰まる攻防は予想外の展開を迎える!