ドラHOT+

 

ドラHOT+

放送日:4月1日(土)17:00~

カテゴリー:スポーツ

ドラファン必見!毎週土曜は「ドラHOT+(プラス)」。
中日ドラゴンズの戦いぶりや旬の選手に焦点を当て、山本昌・山崎武司ら豪華な解説陣とともに、文字通り「ホット」な情報をお伝えする、どこよりも熱い応援番組です。
また、タイムリーな地元スポーツ情報も取り上げるなど、充実のラインナップでお届けしていきます。

●開幕戦ドキュメント
東京ドームで開幕を迎えたドラゴンズ。立浪竜2年目の逆襲へ、その初戦をたっぷりお届け!
さらに柴田アナが開幕戦に臨む選手を現地で直撃取材します!

●2000安打に挑む大島洋平に密着
社会人を経て24歳でプロの扉を叩いた大島。
巧みなバットコントロールでここまで積み重ねたヒットは1885本。
今回、ドラHOT+では大記録達成に向け、オフに取り組んだ自宅トレーニングに密着!
さらに開幕直前、東京へ向かう車中で大島がカメラに語った思いとは…
大島を支えるキーマンや両親など関係者の取材から、稀代のヒットメーカーの軌跡をたどります。

●大島洋平のRoad To 2000
今週からはじまる新企画、第1弾は2000安打カウントダウン企画!
大偉業達成まで残りは115本。大島洋平が放った1週間のヒットをすべて見せます!

●竜SIC STATION
もう一つの新企画!選手が選ぶ登場曲にはそれぞれの個性が溢れている!?
登場曲にまつわるエピソードから選手の素顔に迫ります!