ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!岐阜市の日帰り温泉を目指す旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:5月27日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、岐阜エリアの日帰り温泉を目指すJeep旅!清流・長良川と金華山にそびえる岐阜城が眺められる温泉を目指しながら岐阜エリアを大満喫!大きな窓から見渡せる田園風景を借景にのんびりした時間が過ごせるカフェや、親子2代でオリジナルデニムを手掛けている工房など、豊かな自然を感じながら愛車Jeepで岐阜エリアを巡ります!
グッドサンな日差しを受けながらJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、のどかに広がる田園の中に突然現れる、スタイリッシュな建物が印象的なカフェ。季節ごとに表情を変える田園を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせるカフェを目指したというオーナーさんの言葉通り、店内に大きくはめ込まれた窓からは、キモチ良く広がる田園風景が。そんな豊かな自然を借景にいただくランチは、レタスやナス、ズッキーニなど、地元の野菜をふんだん使ったこだわりサラダ。目で楽しみ、食事でも楽しみ、岐阜の自然の恵みをぐっさん大満喫!
続いてぐっさんが向かったのは、オリジナルデニムの制作や修理を手掛ける職人さんの工房。今では入手が難しく高額で取引される1930年代から1940年代のデニムの型を再現し、その型を基に、この道40年近く腕を磨いた職人さんが約100年前に作られたアメリカ製のミシンを駆使し、当時の製法と品質を復刻させたデニムを手掛けているんだとか。デニムマニア垂涎のジーンズやGジャンを拝見し、実際にミシンを使った縫製作業を体験し、職人さんのこだわりが詰まった空間を体感したぐっさんのワクワクが止まらない!
そして本日の目的地、日帰り温泉が楽しめる旅館へとJeepを走らせる、ぐっさん。昨年リニューアルしたばかりだという浴場からは、眼下に流れる雄大な長良川、そして目線を上げれば新緑豊かな金華山にそびえる岐阜城が。美人の湯と呼ばれる泉質の温泉にのんびりつかり、岐阜が誇る大自然を満喫すれば、ぐっさんココロもカラダもリフレッシュ。
名古屋から車で約1時間。豊かな自然が広がる岐阜ならではの魅力的なスポットを満喫するJeep旅。さわやかなこの時季にピッタリなドライブ旅をぐっさん家流に満喫します!