世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:5月31日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽現地調査!「謎の音楽」と「正体不明の発光体」▽実際に話を聞いた住職が語る怪現象とは!?▽徳川家康「人生最大の後悔」!“家の存続か”“妻子の命か”下した決断は?

<番組内容>
 【現地調査!「謎の音楽」と「正体不明の発光体」】
 ▼千葉県
 視聴者投稿!地元の方もわからない…謎の音楽!役所や学校が鳴らしているわけでもなく、毎時56分に聞こえてくる「アマリリス!?」を徹底追跡!

 ▼栃木県
 日光・男体山の山頂に謎の発光体!?頂上に何か秘密があるのか?険しい山を登り調査へ!

 【実際に話を聞いた住職が語る!大学生4人が廃虚巡りで…怪現象!?】
 江戸時代から続くお寺の住職が相談を受けた実話。廃虚巡りが趣味という大学生4人が、とある廃村に1泊した時のこと…その中の1人が、誰もが違和感を覚える謎の行動をとり、まるで人が変わったようになってしまったという。さらに、その時に撮った写真には奇妙なものが…。一体何が?

 【天下人!徳川家康「人生最大の後悔」“家の存続か”“妻子の命か”下した決断は?】
 天下統一を果たし、260年以上も続く江戸幕府を開いた徳川家康。そんな家康には「人生最大の後悔」とも言われる出来事が…。“徳川家の存続”か“妻子の命”か、家康の下した決断とは?教科書にも載っていない悲劇に、あばれる先生が迫る!

 【世界で撮られた何だコレ!?映像】
 「プール上を歩く白いナゾ生物!?」「一体なぜ?カメの顔に群がるチョウ」など、世界で撮られた仰天映像も一挙紹介!