関ジャニ∞クロニクル 真夏の豪華94分SP!

更新日:2019.08.14 11:30

関ジャニ∞クロニクル

放送日:8月14日(水)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 <リストランテMIKIWAME>は、錦戸亮が≪料理長≫、大倉忠義が≪支配人≫をつとめるリストランテに、他のメンバーとゲストが来店。今回の一品“夏野菜たっぷりカレー風味リゾット”を作るために必要な食材を選んでいくのだが、食材ごとに4枚の写真が出され、来店したメンバーとゲストは写真を見て正しい食材を選択。もし写真の選択を誤っても、間違えて選んだ食材のまま調理する。今回は片平なぎさとIKKOがゲストで挑戦。安田章大はニンジンや大根など、野菜を葉っぱで見極めるクイズに大苦戦。「イタリアンとか、よくわからん」という横山裕は、答えに迷いすぎて解答ボタンを同時に2個押して神頼みする場面も。
 <STARBAKKASHI COFFEE>は5人の“自称そっくりさん”が誰に似ているのかを当てる。赤江珠緒を迎え、村上信五と安田が挑戦!誰なのかさっぱり分からない“そっくりさん”たちに大苦戦する3人。MCの横山が「これは初めてのパターンやで!」と思わず叫ぶほど、コーナー始まって以来のとんでもない展開に!指原莉乃を迎えた回では、村上と丸山隆平が挑戦。気合いたっぷりの指原は、すぐさま1人目を正解するが…。
 ゲストの交友関係を深掘りし、関ジャニ∞独自の視点でオリジナルの相関図を作成する人気企画<世界にひとつの相関図>は大久保佳代子が登場。交友関係は女性芸人だらけ?と思われがちだが意外なジャンルの友人らが次々と明かされる。