ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!三重県津市、話題の新名所を目指す旅!

更新日:2019.09.10 17:49

ぐっさん家

放送日:9月14日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、三重県津市にある話題の新名所を巡るJeep旅!今年オープンしたばかりの屋内型テーマパークや、リフレッシュにはもってこいのスポーツなど三重県津市にある話題のスポットを巡ります!
愛車Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、はんぺんの専門店。津市周辺では練り物の「はんぺん」を古くから「はんぺい」と呼ぶ。地元で愛されているというお話を聞きながら定番のごぼうやチーズ、お店オリジナルのタコにコーン、キャベツにゴマなど海の幸から山の幸まで様々な具材を使った練り物に、心奪われるぐっさん。大将のご厚意で、その場で揚げたてのはんぺいをいただき、外側の香ばしさとフワもちの食感に練り物好きぐっさん、大満足!
そして、ぐっさんが大好きなお菓子ベビースターラーメンの工場一体型テーマパークが、今年7月にオープンしたと聞き、Jeepを走らせる、ぐっさん。袋から溢れ出るベビースターラーメンをイメージした巨大なオブジェに、ベビースターラーメンのキャラクターホシオくんの形をしたすべり台。室内だとは思えないほど本格的なアスレチックに、オリジナル味のベビースターラーメンが作れる体験教室など、ベビースターラーメンの魅力がぎっしり詰まったテーマパークに、少年心をくすぐられテンション上がる、ぐっさん。
更には、伊勢湾を一望できる海岸で乗馬体験ができると話題のスポットでは、眼差しが優しい馬の穏やかな足取りを感じながら、海岸沿いに打ち寄せる白波をかいくぐり、のんびり乗馬散歩するという贅沢な時間を堪能。乗馬というスポーツの新しい魅力を、ぐっさん再発見。
今年OPENした新名所や、名物を堪能する三重県津市のJeep旅!明日、すぐにでも行きたくなること間違いなし!