坂上どうぶつ王国3時間SP

更新日:2019.09.17 11:13

坂上どうぶつ王国3時間SP

放送日:9月20日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、King & Princeのタカ橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 今、世界的な問題となっている海洋プラスチックゴミ。その影響は日本人も数多く訪れるハワイにまで…。坂上とハワイ在住の梨花が美しい島に迫る危機、その現状を目撃する。さらに坂上はテレビから姿を消した梨花にその“シンソウ”を直撃。梨花が語ったその理由、そしてハワイでの生活とは?
 一方、島々に暮らすどうぶつとその驚きの暮らしぶりを“八景”にする大好評企画<離島どうぶつ八景>の第2弾。俳優の中尾明慶は今回、島根県・隠岐諸島の知夫里島(ちぶりじま)を訪れ、島でうわさのどうぶつを探し“どうぶつ八景”としてカメラにおさめていくことに。「出会えたら幸せになれる」という、あるどうぶつのうわさを聞いた中尾、見つけることができるのか?スタジオゲストはKing & Princeの永瀬廉。