ドラHOT+

更新日:2019.07.19 14:19

ドラHOT+

放送日:7月20日(土)17:00~

カテゴリー:スポーツ

ドラファン必見!毎週土曜は「ドラHOT+(プラス)」。
中日ドラゴンズの戦いぶりや旬の選手に焦点を当て、山本昌・山崎武司ら豪華な解説陣とともに、
文字通り「ホット」な情報をお伝えする、どこよりも熱い応援番組です。
また、タイムリーな地元スポーツ情報も取り上げるなど、充実のラインナップでお届けしていきます。

●後半戦連勝街道たっぷりみせます!
後半戦がスタートし、1番平田、2番大島、3番アルモンテ、4番ビシエドが絶好調!この4人が打線を牽引、チームに勢いを与えている。一方、ここまで打率.319、セ・リーグ首位打者でチームを牽引してきた高橋周平が右手小指を負傷し、チームを離脱。しかし、その穴を埋めるべく、代わって入った堂上や阿部も存在感をみせている。また、投手陣では、ケガで出遅れていた松坂が10ヶ月ぶりに1軍のマウンドへ。そして、キューバ代表チーム
に合流するため、帰国した守護神・R.マルティネスの代役岡田に、中継ぎとして存在感を出し始めた福。連勝街道を走る中でみえた新勝利の方程式は!?今週のドラゴンズの戦いをたっぷりお見せします!

●7年ぶりのAクラス、逆転優勝へ!
怒涛の連勝で7年ぶりのAクラス、逆転優勝へ走り始めたドラゴンズ!連勝した試合を振り返り、そこから見えた勝ちパターンや後半戦の戦いを山﨑武司さんが徹底解説します!

●PROSPECT!
ドラゴンズ期待の若手選手をピックアップ!いま取り組んでいる課題やファームでの活躍。
そして知られざる素顔も!?新時代を担う若竜を週替わりでご紹介します!