マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知 2012

今日は、朝から「代官山」で

記者会見の司会のお仕事デス。

東京の中でも、代官山は特にオシャレだなあなんて

感心しながら現場へ向かいます。

 

会見の内容は

2012年3月に同時開催される(3/9~3/11)

「名古屋ウィメンズマラソン」と「名古屋シティマラソン」について。

 

 

 

マラソン.jpg 

 

「名古屋ウィメンズマラソン」は、名古屋国際女子マラソンが進化したもの♪

3/11(日) 9:10スタート!

今までは、瑞穂陸上競技場がスタート、ゴールでしたが

今回からはナゴヤドーム発着となります!

市民ランナー参加可能で、制限時間7時間1分

1万人以上の女性たちが名古屋の街(42.195キロ)を走ります!!!!

 

3月11日という日。

みなさんもお気づきかと思いますが、

名古屋ウィメンズマラソンが開催される日は

東日本大震災からちょうど1年の日。

 

制限時間7時間1分のその「1分」は

震災が起こった時間に大会全体で黙祷を行おうという気持ちから

設けられたものです。そのほか、

募金活動や被災地に向けてのエールなど、

被災地や被災者のみなさんの力になれるよう

いろいろな取り組みも考えられています。

 

当日は、たくさんの思いを胸に多くの女性たちが

走ることでしょう。市民ランナーもOKということで......

もしかしたら、私も走っていたりして。

 

ちなみに、数年前

一人で名古屋国際女子マラソンに挑戦したことが...

久しぶりに思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2011年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31