笑って免疫力UP

 

今日の「スイッチ!」特集は

シリーズ~あしたのためのカルテ~

 

病気にならないために大切なことは

「免疫力」を上げること!だそうです。

 

では...免疫力を上げるためにはどういうことをすればいいのでしょう。

 

番組では

*体温を上げる!36.5度くらいに保つのがいい

*お腹を暖めて腸内環境を整えるのがいい

*大声で笑うのがいい

などなどの情報を紹介していました。

 

ナレーションをしながら観ていたのですが

「大声で笑うのがいい」ということろで

ふと、亡くなったおばあちゃんのことを思い出しました。

 

ある日、一緒に暮らすおばあちゃんの部屋に物を届けに行きました。

すると、テレビに向かって

「は~ははははは。うわ~ははははは」と笑っていて

どんな面白い番組を観ているんだろうと覗いたら

なんと、テレビには山や海など風景が映っているだけでした......。

 

その姿は、衝撃的でしたが

「笑ったら健康になるっていうからさ」とエクササイズ感覚で

笑っていたようです。

なんだか、不思議な気持ちになりましたが

私も付き合って、風景が映るテレビを

観ながら、一緒に大笑いしました(#^.^#)

 

どうでもいいことなんですが...

「スイッチ!」を観ながらおばあちゃんを思い出す

貴重な朝になりました。

 

 

こちらの写真は、今週はじめの中継!

新企画「出張!お値切りマンデー」

タージンさんが、お店まで出張してお得な情報をゲット!

視聴者のみなさんへお届けします♪

 

 

この日は、三重県鳥羽市の鳥羽マルシェへ♪

toabmaru1.jpg

 

 

 

tobamaru4.jpg tobamaru2.jpg

 

 祝日なので、お手伝いする少年!

彼は、魚屋の息子と思いきや

ポンカン農家の息子さんでした。笑

とってもアットホームな産直市場「鳥羽マルシェ」

また、行きたい場所です。

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2019年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728