心が震えました!!

3月11日のナゴヤウイメンズマラソン2012。

私は、当日のフェアウェルパーティの司会を担当しました。

朝のナゴヤドームの熱気、そしてひたむきに、それぞれの想いを胸に

走り続ける姿に、心が震えました。

一度、引き離された後に、先頭集団に追いついた野口みずき選手の姿、

ケガをおして、最後の選考レースにかけた赤羽有紀子選手、

また、渋井陽子選手の笑顔のフィニッシュにも心が震えました。

エリートだけではありません。

被災地から参加し、復興への想いを込めて走った90人のランナー。

制限時間ギリギリでゴールした76歳の女性。

13000人分のドラマに心が震え続けた1日でした。

優勝したロシアのマヨロワ選手。

一緒に並ぶととても小柄な方。どこにあのパワーがあるのかと驚きます。

30㎞過ぎてからの力強い走りは、本当にかっこよかったです!

皆さん、すべての力を出し切り、

爽快な、また和やかな表情で盛り上がったパーティでした。

 

P1010540.JPG

 

<   2012年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031