「きょうのアナ。」

「きょうのアナ」のロケで、以前から行ってみたいと思っていた

岐阜県各務原市の「TAKIMOTO」さんに行ってきました。

スイーツ好きの私、東海テレビが主催したスイーツのイベントで

滝本シェフの作ったマカロンを頂き、すっかり虜になりました。

今回初めて訪ねた滝本シェフのお店は、イメージ通りの

スタイリッシュな雰囲気。

 

CIMG0082.JPG

 

美しく、美味しそうなケーキや私の大好きなマカロンがずらりと並んでいて、

ショーケースに釘づけになります!!

 

CIMG0073.JPG

今回は、滝本シェフに、バレンタインおススメの手作りスイーツ

「クレーム・ド・ショコラ」を教えて頂きました。

可愛らしく彩もきれい♪こんな作品が手作り出来るの???と

思いましたが、シェフのレシピは驚くほど簡単!!

家庭でも簡単に出来る、目からうろこの作り方に感激しました♪

これを息子や夫にプレゼントしたら褒めてもらえそうです!!

 

CIMG0080.JPG

 イチゴやフランボワーズなどベリー系は、チョコと相性がいいんですって!

今回は、赤すぐりなど3種類を使いました。手に入らない場合は、

ブルーべりーなどでも代用できます。

今まで面倒だと感じていた手間は一切なし。

手軽に華やかな「クレーム・ド・ショコラ」が完成!

シェフのプロの技を伝授して頂いた貴重な機会でした!

 

CIMG0075.JPG

 

詳しい作り方は、2月9日(土)の「きょうのアナ。」でご覧ください。

皆さんも作ってみてくださいね♪

取材した日も、名古屋からお客さんがいらしていました。

どのケーキもマカロンも最高に美味しいです。

是非、お店にも行ってみて下さいね!

 

 

きょうのアナ。

<   2013年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728