ウミガメの赤ちゃん♪

こんにちは(*^_^*)!

雨が降ったり、気温30度を超える真夏日になったり・・

天候の変化が激しい今日このごろですが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

今日のような暑~い日は、

海や水族館ですいすい泳ぐ魚たちがなんだか羨ましく思えます☆

ウミガメちゃん♪

私の手のひらに、すっぽりおさまっているのは...
卵から孵化し、先月27日に砂から這い出してきたばかりの
アカウミガメの赤ちゃんです(*^^*)!

元気に動き回って、くすぐったい・・!

 

悠々と泳ぐお母さんは、体長およそ1mあるのに対し、
赤ちゃんは、まだたった4センチ、15グラム。

ん~なんとも愛らしい!
水槽の前では、「可愛いー!!」とお客さんから歓声があがり、

早くも大人気でしたよ☆

 

名古屋港水族館で、この度62匹の新たな命が誕生しました*

絶滅危惧種のウミガメの赤ちゃん。誕生おめでとう!!

すくすく元気に育ってほしいものですね(*^^*)


 

夏休み期間中はウミガメの赤ちゃんとのふれあい体験も開催予定だそうです。

赤ちゃんに会いたいという方、どうぞお楽しみに☆

みんなのニュースONE

<   2012年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031