ジョージの天気上々!

今夜は雨、雷に注意!

今日の最高気温、名古屋17.0℃、岐阜16.6℃、津17.3℃。昨日より1~2℃下がって平年並でした。日中は各地晴れましたが、今夜は下り坂です。

11-13-1.jpg

各地に雨のマークで北部ほど高い降水確率に。

11-13-2.jpg

午後6時のレーダー画像です。東海3県、すでに雨が降り始めています。

11-13-3.jpg

発雷確率、雷の発生する確率です。名古屋、岐阜、津ともに午後9時頃まで高い確率。高山は午後9時以降も高め。雷注意報の発表状況に関しては気象庁HPから最新情報の確認をお願い致します。

追記:19:30現在、雷注意報は東海3県全域に発表中。

11-13-4.jpg

明日の予想天気図です。西高東低冬型の気圧配置が深まります。上空に寒気も入り日本海側で大気が非常に不安定に、太平洋側はおおむね晴れ。

11-13-5.jpg

最後にお天気のあらすじです。明日は愛知、三重は晴れますが、岐阜は雲厚く、山間部では雨か雪になります。

11-13-7.jpg

最後の最後に昨夜の局内ボウリング大会です。チーム4位でした。報道部の仕事にも遊びにも手を抜かない雰囲気好きです。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2012/11/13

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター