ジョージの天気上々!

ジョージ☆教え天!ドリームシアター岐阜編

最高気温、名古屋9.3℃、岐阜8.5℃、津8.2℃と名古屋は平年並、岐阜は1月下旬並、津は最も低い頃を下回りました。北西風強く、体感温度下がりました。

2013-2-13-1.jpg

「人めくりカレンダー」表紙です。「苗字制定記念日」1875(明治8)年の今日、全ての国民が姓を名乗ることを義務化しました。「銀行強盗の日」1866年の今日、アメリカで初めて銀行強盗事件が発生しました。

2013-2-13-2.jpg

中身です。洋樹さん、誕生日おめでとうございます!

皆さんからの写真募集中です。本ページ左の「写真の投稿はこちらから」か「tenki@cs.tokai-tv.com」までお願い致します。

2013-2-13-3.jpg

「ジョージ☆教え天!」ちひろさん、投稿ありがとうございます。ドリームシアター岐阜は人形劇場もある岐阜市立の生涯学習の拠点施設です。屋内だから天気関係ないような気もしますが、最後の校外学習ですからね。

2013-2-13-4.jpg

今日は未明雪に、明後日は朝から雨か雪の予報、気温も低い。ご質問の明日はというと、晴れです。日中11℃(平年並)まで気温上がります。悪天に挟まれたラッキーな好天なのです。ただし、明日朝は寒いですから暖かい服装でお出掛けください。

2013-2-13-5.jpg

最後にお天気のあらすじです。高気圧におおわれて晴れ、放射冷却で朝は寒い。風は弱くなり体感温度アップ、日差しが心地よさを増します。

2013-2-13-6.jpg

最後の最後に今日の空。未明は雪混じりの雨になりましたが、回復。明日の好天を有効に。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2013/02/13

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター