ジョージの天気上々!

ジョージ☆教え天!USJ編

今日の最高気温、名古屋7.2℃、岐阜7.0℃、津8.9℃と平年より1~4℃低く、津ではみぞれが降りました。

2013-2-21-1.jpg

「人めくりカレンダー」表紙です。「日刊新聞創刊の日」1872(明治5)年の今日、日本初の日刊新聞『東京日日新聞』が創刊されました。日本で普通の戸別配達は世界初だったということです。

2013-2-21-2.jpg

中身です。しいなパパさん、投稿ありがとうございます。しいなちゃんの50日と結婚7カ月おめでとうございます!オンエアでは、浦口さんの「私、今日誕生日です」アドリブ発言に対して「自己申告がすごい」的なツッコミをすることに気を取られ、しいなちゃんの服にツッコミ忘れるという醜態、ご容赦を。ではあらためて、お父さん、アイラブパパって!

皆さんからの写真を募集中です。当ページ左「写真の投稿はこちらから」か「tenki@cs.tokai-tv.com」までお願い致します。

人物写真に限りませんのでどしどしお寄せください。オジンさんのおもしろい写真、いつか絶対採用しますのでお待ちくださいね。

2013-2-21-3.jpg

「ジョージ☆教え天!」です。ゆうちゃん、質問ありがとうございます。

2013-2-21-4.jpg

卒業旅行のUSJの天気、教えます!

2013-2-21-5.jpg

U:海風冷たく
S:すっきり晴れませんが
J:上々の天気です!

浦口さんツッコミ「すっきり晴れないなら上々じゃないでしょ!」

はい、まずまずのMですね。USMです・・・J縛りだからご勘弁を。大崩れはなく、晴れ間もありそうですので気分は上々でお願いします。冬型気圧配置で寒いです。海からの冷たい風も入りますので暖かい服装で、楽しい卒業旅行にしてください!

皆さんからの質問募集中です。「天気上々!」当ページ左の「天気に関するご質問はこちら」よりお願い致します。

2013-2-21-6.jpg

最後にお天気のあらすじです。「冬型ゆるむも 寒さゆるまず」飛騨地方や西濃は雪、他は晴れ間もありますが、気圧の谷の影響で雲が出やすいでしょう。

2013-2-21-7.jpg

最後の最後に今日の空。名古屋、昼前は雲多めでした。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2013/02/21

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター