<オトナの土ドラ>リカ

更新日:2019.10.09 16:10

<オトナの土ドラ>リカ

放送日:10月12日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

 花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに、皆ショックを受けていた。大矢は、警察に通報して調べた方が良いと、院長で大矢の叔父・大次郎に相談するが、病院の落ち度を世間に晒すことはないと箝口令を敷く。嘗ての大次郎では考えられないその言葉に耳を疑う大矢。
一方、リカは、大矢に近づくための更なる手段として、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画を企てる。
 結局リカは大矢のオペの補佐をすることになる。虫垂炎の手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢のもとに、リカが駆け込んでくる。リカが告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった……。
 そんな中、小山内の後任の看護師長・藤鐘(安藤玉恵)と看護師の木村(安座間美優)は、小山内が転落した時ナースコールで呼んだ認知症の患者から、不可思議な話を聞く。
 また、事務員の千秋(夏菜)は、小山内が転落した非常階段を修理に来た工事業者から不審な話を聞き……。
 次々に不可解な出来事に襲われる花山病院。大矢の運命が暗転していく……!