土曜プレミアム・世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト

 

土曜プレミアム・世界ギャップ大調査!ベスト×ワースト

放送日:12月28日(土)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界のベスト&ワーストを併せ持つものを大調査!
ボクシング前会長・山根明が怪奇現象ホテル潜入にスタジオ大爆笑!!

<番組内容>
 「世の中のどんな良いものにも悪い部分はある!」をテーマに、ベストなところとワーストなところのギャップがすごい世界のレストラン、ホテル、マッサージから仰天夫婦までを人気タレントが大調査するバラエティー。
 東京・自由が丘にある絶品串焼き店をIKKOが調査!串焼きの前に30皿もの“お通し”が!店主のおもてなしの心が強すぎて、串焼きを食べる前に満腹になってしまう“ベスト×ワースト”なお店だった。
 イタリアにあるミシュランガイドに載るレストランは…なんと!刑務所にあるレストランだった。レストランスタッフ全員が囚人!それが人気殺到だというからスタジオ出演者が一斉に驚く。
 栃木県・那須にある温泉旅館。おいしい食事と雰囲気も良いが、お風呂にワーストポイントが。ジャングルポケット・斉藤慎二が温泉に入ってみると「痛い!」と苦しみ出す。一体どこが痛いのか?温泉に入っただけでなぜ急に痛みがでるのか?その謎を解明。
 アメリカ・マサチューセッツ州のホテル。口コミサイトで5つ星の評価を受けるほど人気のホテル。このホテルをなんと!日本ボクシング連盟前会長・山根明が大調査!ホテルを訪問すると、斧(おの)や割れた頭蓋骨の模型があり、なかなかの趣ある雰囲気が漂う。数々の怪奇現象が起こるというこのホテルに宿泊、そこで山根が見たものとは?VTRを見たスタジオは大爆笑に包まれる。大爆笑を誘った山根のロケの映像は必見!