坂上どうぶつ王国

 

坂上どうぶつ王国

放送日:5月29日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
坂上忍の長年の夢、それは人間と動物が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。豪華な“ファミリー”たちと一緒に「どうぶつ王国」を作り上げるバラエティー。

<番組内容>
 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、King & Princeの髙橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケなどを行うこの番組。
 「ボクのパパママは誰でしょー?」では、ペットを飼っている有名人の自宅と中継をつなぎ、飼い主の有名人がペットになりきって自宅をリポート。そのリポートの様子を見て、スタジオの坂上らは飼い主が誰なのかを予想する。
 新コーナー「世界どうぶつクイズ この後どうなった!?」では、世界で起きた動物に関する事件を紹介。アメリカで深夜の街中にクマの親子が出現!クマの親子がゴミ箱の周りをウロウロしていると、ゴミ箱の中からもクマの鳴き声が。実は数日前に別の子グマがゴミ箱の中をあさっていて、ゴミ箱に閉じ込められてしまっていた。子グマを救出しようと駆けつけた警官は、クマに襲われないようにしながら、どのように子グマを救出したのか?
 また、本田真凜が豪華自宅から激カワ愛犬とリモート出演!