ジャパン・ディスカバリー ~日本の魅力を再ハッケン~

 

ジャパン・ディスカバリー

カテゴリー:お知らせ

コロナに負けずに最先端の技術で日本の魅力を探訪!
『ジャパン・ディスカバリー ~日本の魅力を再ハッケン~』
4月27日(火)24時55分~25時25分放送 
(東海テレビ制作・東海テレビローカル)

 <番組内容>
 この番組は、コロナ禍の中、家に居ながらにして「旅」を楽しみ、日本の魅力を“discovery”=“発見”することがコンセプト。最先端のクラウド技術を駆使した、バーチャルな日本の空間( 注1 )を紹介。さらに、江戸時代から続く京提灯の伝統職人が歴史と伝統を交え、技術を教えるオンライン体験も紹介、驚きと発見が詰まった30分。

( 注1 ) 「バーチャルな日本の空間」とは
株式会社FIXERがクラウド技術を用いて開発した、世界中の人々がバーチャル空間上の日本を訪れ、観光を基軸にしたコンテンツを体験できるプラットフォーム。空間内での時空を超えた交流・商流を生み出すとともに、リアルな人流を喚起し、観光業の回復と地域活性化を図る。

<出演者・福原遥コメント>
Q 収録を終えて印象に残ったことは?
「仮想空間の世界が凄くて、バーチャル空間の東京駅に驚きました。東京駅周辺の事だけじゃなく、京提灯の伝統など、日本の事を知っているようで、まだまだ知らない魅力がたくさんありました」
     
Q 番組の見所は?
「家に居ながらにいて、本当にたくさんの発見を体験することができる番組だと思います。身近な地元のことにも目を向けると意外な発見があるかもしれないと気づかされました」

<番組概要>
タイトル:
「ジャパン・ディスカバリー ~日本の魅力を再ハッケン~」
放送日時:4月27日(火)24時55分~25時25分 
※YouTubeやLocipoでも配信予定

<出演者>
(ナビゲーター)福原遥
        ※女優・声優・モデルとして活躍
        インスタグラムフォロワー数 約106万人(2021年4月20日現在)
        YouTubeチャンネル登録者数35万人(2021年4月20日現在)
(ハッケンくん) 声・柳原哲也(アメリカザリガニ)

<スタッフ>
プロデューサー :猪飼健夫(東海テレビ)
        中島由布子(共同テレビジョン)
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:東海テレビ
ピックアップコンテンツ