全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:6月18日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
国内外のニュースや論点を、脱力してしまうような切り口で解説するニュースバラエティー。ゲストは浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)と吉村崇(平成ノブシコブシ)。

<番組内容>
 オープニングでは、浮所飛貴が「ジャニーズクイズ部」のメンバーであることにちなんで、急きょ浮所が吉村崇とクイズ対決を行うことに。しかし、吉村の意気込みをよそに、せっかちな浮所がフライング回答を連発。浮所が答えるたび、なぜか吉村はみるみる冷や汗をかき始める。

 特集のテーマは「熱血!破天荒相談室」。相談役に心理カウンセラーの安川雅史氏を迎え、脱力メンバー全員で、若者たちの悩みに真摯(しんし)に耳を傾け、本気で解決策を提案していく。スタジオにはまず、学校に通い続けるべきか迷っているという大学生が登場。MCのアリタ哲平が相談に乗り始めるが、的を射た答えを見いだせず、話は空回りするばかり。すると「悩める若者には、熱い気持ちで強く背中を押してあげることが大切」と唱える安川氏がアリタに代わって席に着き、まさしく熱のこもったアドバイスを展開。相談に来た大学生は感銘を受け、その様子に脱力メンバーも感心してしまう。

 続いて、解説員の出口保行、そして吉村が、さまざまな悩みを抱える若者たちと相対することに。持ち前の“破天荒”ぶりを発揮して、懸命に若者を正しい道へ導こうとする吉村だったが…?さらには、浮所が日頃の悩みを告白すると、どういうわけか吉村が窮地に追い込まれてしまう。そしてエンディングでは、吉村が番組恒例の“審査”を受けることに!!
ピックアップコンテンツ