痛快TV スカッとジャパン

 

痛快TV スカッとジャパン

放送日:9月18日(土)16:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
帝国ホテルのスカッとする実話特集SP!火9ドラマ出演俳優陣がスカッとドラマに登場!

<番組内容>
 去年開業130周年を迎えた帝国ホテルの“スカッと”する実話を独自取材!そのエピソードをドラマ『彼女はキレイだった』に出演の俳優陣でドラマ化する。
 「神対応」エピソードでは、Sexy Zone中島健人がフロアマネージャー役で出演するほか、赤楚衛二が施設部の社員役、佐久間由衣が客室担当役を演じ、ホテルのさまざまな神対応を3連発でお届け。帝国ホテルの施設部やランドリー部など、実際の映像を交えながら紹介する。世界に誇るおもてなしの精神と、豪華俳優陣が演じるショートドラマにスタジオでは感嘆の声が上がる。さらに今回初めて明かされる実話「ピンチからの大逆転」では小芝風花がコンシェルジュ役を演じる。スーツケースが壊れ困っていた宿泊客を、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)演じる施設部の社員と一緒に救うというエピソード。また菅原大吉が帝国ホテル社長役を演じ、コロナ禍で経営が苦しい中、ピンチをチャンスに変えた「ウソみたいなホントの話」を紹介。創業以来初めてという社長からのメールに、社員たちがとった行動とは。コロナ禍を乗り切る新たなサービスが誕生した裏側をドラマ化する。
 その他にも、スカッとばあちゃんでは児嶋一哉(アンジャッシュ)がショートドラマ初出演!
 スタジオには勝地涼、山本舞香、渋谷凪咲をはじめ、三田寛子、陣内智則、若槻千夏、阿佐ヶ谷姉妹が登場!
ピックアップコンテンツ