ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!男心をくすぐる!天白区専門店旅

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:10月16日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市天白区で男心をくすぐる専門店を巡る旅!学生やファミリー向けの住宅街が広がり、様々なジャンルのお店が数多く集結する天白区。中でも、ぐっさんの男心をくすぐる専門店にスポットを当て、その魅力を大満喫!ボリューム満点!肉づくしの丼や、何度も足を運びたくなるコーヒー専門店。更には幅広い音の表現力に驚かされるアフリカの打楽器まで、心に響く個性豊かな専門店をJeepで巡ります!
ぐっさんの男心をくすぐる愛車Jeepでのドライブを楽しみながら向かったのは、様々な種類のお肉料理がガッツリ堪能できる、肉のどんぶり専門店。ステーキはもちろんの事、唐揚げにハンバーグ、ホルモン焼きなど、牛肉、豚肉、鶏肉をご飯に合うよう調理した肉料理を、豪快に盛り付けた肉どんぶり。柔らかくてジューシー、そしてガッツリ食べ応えあるボリューム。男心と胃袋をわしづかみにされる、ぐっさん。
そして喫茶店文化が根付く東海地方の中でも珍しい、コーヒーのメニューだけで50種類以上もあるという老舗喫茶店へと向かった、ぐっさん。グアテマラやブルーマウンテンなどのストレートコーヒーはもちろんの事、カクテルのようにシェイカーを使ったアレンジコーヒーなど、コーヒーの味を追求し続けたご主人が提案するコーヒーの豊富なバリエーション。ご主人おススメの一杯を味わいながら、コーヒーの奥深さに男心をくすぐられる、ぐっさん。
更には、音楽大好きなぐっさんが興味津々で向かったのは、西アフリカの伝統的な打楽器・ジャンベの専門店。ひとつの太鼓が奏でる、3つの音色。そして、アフリカ音楽特有のリズム。手のひらから伝わるジャンベの振動と魅力に男心をくすぐられる、ぐっさん。
家族と行っても良し!友達と行っても良し!個性あふれる名古屋市天白区の専門店の魅力を大満喫する!
ピックアップコンテンツ