天気のことなら、この人に聞こう♪

昨日は久しぶりの晴天。

洗濯と布団干しに精を出しました。

 

梅雨入り間近。

一年の内でも、特に天気予報が気になる時期です。

 

そんな時には、この人に聞くのが一番♪

 

 

2011052018050000.jpg 

夕方の「スーパーニュース」でもお馴染み、気象予報士の菊池真以ちゃんです。

 

桃「最近、よく雨が降るよね。

  東海地方の梅雨入りはいつ頃なのかしら?」

菊「今のところ、平年並みの6月8日頃だと思いますよ。

  お仕事で必要なら、状況がわかり次第ご連絡します!」

桃「ありがとう!!」

 

いつも頼もしい菊池真以ちゃん。

仕事で必要だからではなく、「梅雨入りする前にどこか遊びに行きたい」というトホホな理由で聞いたのに...。

こんな理由で、プロの気象予報士に気軽に質問して、ゴメンナサイ...。

みんなのニュースONE

<   2011年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031