中華の大御所

夕方の「スーパーニュース」の"ウラなう"のコーナー。

毎週月曜日は、旬の食材の美味しい食べ方をご紹介しています。

今日は、中華の大御所が登場します。

 

20111024

 

名古屋マリオットアソシアホテル中国料理 料理長 木下 貞三さんです。

楽しいトークを交えながら、家庭でできるプロの技をわかりやすく教えて下さいました。

 

収録中、その魔法のような包丁さばきに見とれていたら、

「使ってみる?」

なんと、愛用の中華包丁を握らせていただくことに!

料理のプロにとって、"命"と言っても過言ではないはず。

ドキドキしながら手にしてみると...  その感触はいかに!?

是非、今日のスーパーニュースをご覧下さい。

 

今日ご紹介する食材は、サンマ

気がつけば、いつも塩焼き...(美味しいですけどね!)という方は、必見です。

レパートリーが増えますよ♪

 

 

 

 

 

みんなのニュースONE

<   2011年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031