思い立ったら即、山ガール

先日、九州南部で梅雨入りしました。

東海地方も梅雨入り間近。

雨の季節がやってくる前に、

戸外での散歩を心行くまで楽しんでおきたいものです。

 

そこで、最近見つけたとっておきの散歩道をご紹介します。

ここは、どこでしょう!?

 

20120607-01

 

電柱や建物など、人工のものが一切、視界に入らないため、

まるで外国の森を散策しているような気分になりますが、

実は、ここは名古屋の街なか

名古屋市千種区の平和公園の敷地内です。

 

平和公園というと、"墓地" "桜の名所"というイメージですが、

広大な敷地の中には、緑豊かな遊歩道が整備されています。

 

20120607-02

 

「ここは登山道!?」

と思うような景色が続きます。

鳥のさえずりが、"登山"気分をさらに高めます。

 

程良いアップダウンに、日頃の運動不足も解消。

一周30分程度の道のりを歩き終えると、

心地よい達成感が!

 

街の中で森林浴も楽しめる、スケールの大きな遊歩道。

思い立ったら即、山ガール気分が味わえますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2012年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930