「きょうのアナ。」でアートを♪

このところ、アートに関するブログを綴ってきましたが、

ついに番組で、アートについてお話できる機会がやってきました!

 

今週土曜日放送の「きょうのアナ。」では、

私が休日によく訪ねる、とっておきのアートスポットをご紹介します。

 

名古屋市千種区のギャラリー「ジルダール」

私がアート鑑賞に"ハマった"きっかけは、この場所。

 

主に現代アートを扱っているギャラリーで、

見ていてホッとする、部屋に飾りたくなるような作品が揃うのが特徴。

 

ジルダール2S画像.jpg

 

オーナーの田口あいちゃん(右)の人柄にひかれ、

展覧会はいつも多くのお客さんで賑わいます。

 

私も、ロケ中に仕事を忘れ(!)

あいちゃんとのアート談義(?)に夢中になってしまいました。

 

ブログを見て下さった皆様へ感謝をこめて、 

ここでひとつ、番組ではご紹介していない作品を...。

  

2012092419010000.jpg 

 

作者のToshiさんは、「数」をテーマにした作品に挑戦し続け、

展覧会には、アートファンだけでなく数学好きな人々も集まるとか。

 

ちなみに、この作品は「偶数」をテーマにしたもの。

どのあたりが偶数なのかは... 数学が苦手な私には残念ながらわかりません。

 

ギャラリーというと、なんとなく敷居が高そうで...という方にも、

この番組を見て、「出かけてみようかな♪」と思って頂ければ...!!

そんな思いを込めて、撮影に臨みました。

 

10/20(土)の「きょうのアナ。」

休日のひとときに、アートな時間を...。

是非、ご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

10/20(土)放送の「きょうのアナ。」

きょうのアナ。

<   2012年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031