SNSで作品を公開している人気の犬の写真を集めた催しが名古屋で開かれています。

 会場には、全国の18人の写真家が撮影した約300枚の犬の写真が、所狭しと展示されています。

 まさに「もふもふ」のトイプードルや、「鼻ぺちゃ」のブルドッグの写真が並ぶ中、雲の上を飛ぶ飛行機の羽にちょこんと乗った犬の“合成”写真も…。

 また、クリエイターが作ったポストカードや、スマートフォンのケースなども販売されています。

「いぬ休み展」は、写真展などを手掛ける東京の「BACON」が開催し、「犬の飼い主しか見ることができない休日の犬の表情」をテーマに作品を集めました。

 以前開催した「ねこ休み展」には、50万人が来場したということです。

 SNSのトレンドワードからテーマを決め、クリエイターから作品を集めていて、これまでにうさぎや廃墟、工場夜景などの展示会も開催。話題となった「ふともも写真展」も開催していて、名古屋の会場では、昼休み中の会社員らが足を運んだそうです。

「いぬ休み展」は、12月24日(月・祝)まで名古屋・中区の「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」で開催されています(入場料500円)。

企画展
「いぬ休み展 in 名古屋」
会場
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(名古屋市中区新栄1丁目17-12)
開催期間
~ 12月24日(月・祝)11:00~18:00 ※24日除き月曜休館