6月20日は「父の日」です。コロナ下とあって、今年は「おうち時間を楽しめるプレゼントが注目を集めそうです。

 ジェイアール名古屋タカシマヤの各売り場で父の日ギフトが並ぶ中、よく売れているのが真空パックに入れられた「うなぎのかば焼き」。

 さらに、ネクタイのパッケージに入れたお洒落な「ようかん」は、あんにブランデーが入っています。

 他にもパパの顔が描かれたホールケーキや、「ありがとう」の言葉とヒゲがデザインされたロールケーキなども人気を集めそうです。

 最近、増えているという「料理パパ」。お父さんが使いやすい工夫がされたエプロンです。着丈を長くしてあって、大きなポケットが着けられています。

ジェイアール名古屋タカシマヤの担当者:
「コロナ禍で父の日のギフトも変化しておりまして、今年はおうち時間を楽しめるグッズが人気ありますね。コーヒーを作るグッズですとか、お料理をする方も増えましたのでエプロンなど、そういったものが人気がございます」

 タカシマヤでは6月20日まで「父の日ギフト」を展開するということです。