ブログ

演技の説得力

2016.08.24

こんにちは、HPライターのTです。

第2話で梨々花がまさかの休職。土井さん、かなりショックを受けていましたね。
でも、演じる南沢奈央さんに話を聞いてみると、梨々花の考えを理解できたと語っていました。
というのも、結婚後もバリバリ働いていたものの子供が出来たことでスパっと辞めたという方が、実際に身近にいたそうなんです。
だからこそ、「土井さんについていきます!」と言ったすぐあとで、仕事を休むことを決めた梨々花の心境に違和感はなかったとか。

【OK】DSC08364.JPG
正直自分としては、梨々花の言動に「さっき言っていたことと違わないか?」という感想を持ったものですが、南沢さんの話に「なるほど」と合点がいきました。「母は強しだと思います」と南沢さん。実際にそういう方を知っていれば、納得ですね。

ところで第3話からは、「梨々花の分も頑張ります!」と張り切るワーママの野村が登場。梨々花とは違ったところで、土井を大いに悩ませます。野村が何をしでかすのか。ご注目ください!!