雨の岐阜県神戸町

 

  今日は、ご自慢デー、初の雨でした。@バラ公園いこいの広場

  

  雨と言っても霧雨程度で、むしろ、私にはバラが水分を含んでより美しく

  妖艶に見えました。

  

  神戸町の自慢は、このバラと小松菜。

 

   barana.JPG

  ご当地キャラクター ばら菜ちゃん

  まさに!バラと小松菜( ^)o(^ )

  中継にも登場したばら菜ちゃんは、手に小松菜を持っていましたよ。

 

 

  ご自慢デーは、毎週集まってくれた地元の方に

  ふるさとの自慢をフリップに書いて紹介してもらいます。

  さすがに、今日は雨もあるし人が集まらないだろうなあと

  思っていたのですが...

  なんと、20人近くの人が駆けつけてくれました。感動!!!

  

  「いつものウォーキングコースよ、いいところでしょ神戸」

  「子供と毎日この公園くるんです、住みやすいですよ」

  「家がこの裏なのよ、いいでしょ」

 

  少し、話しただけでわかります。

  神戸町の人たちが素敵だということは★

 

 

   神戸町.jpg

  

   こんな、些細な会話からわかる

   ふるさとの自慢。ふるさとを愛する人の気持ち。

   次はどんな人に出会えるかしら。

 

   来週は、愛知県豊根村からお届けします~。

 

  

  

  

  

 

 

  

 

 

スイッチ

<   2018年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031