ビタミン大根ってご存知ですか?

今回は、珍しい野菜をご紹介します。

「ビタミン大根」って聞いたことはありますか?

その名の通り、ビタミン豊富な大根ですが、

一番の特徴は、その色。

 

20120210-1

 

写真のように、普通の大根よりも緑の部分が多いのです

カットしてみると、中も鮮やかな緑色。

  料理のアクセントになります。

 

「普通の白い大根と合わせて"なます"にすると色合いも綺麗ですよ♪」

と話すのは、 愛知県田原市の生産農家、大河真由美さん。

スーパーニュース「ウラなう」"旬食"の取材でお邪魔しました。

 

20120210-02  

 

料理もトークも上手な真由美さん。

生産農家ならではの、アイデアレシピを教えて頂きました。

家庭料理の定番中の定番のメニューなのですが...

「えっ!? 大根で作れるの!!」

と、驚くこと間違いなし!!

 

本日の、スーパーニュースで放送します。

是非ご覧下さいませ♪

 

 

 

みんなのニュースONE

<   2012年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829