恋愛パワースポット

昨日は節分。

各地の寺社仏閣は大賑わいだったことと思います。

そこで今回は我が家の氏神様、城山八幡宮をご紹介します。

 

同じく名古屋市内の山田天満宮、高牟神社との、

"恋の三社めぐり"で、若い女性にも人気のパワースポットです。

 

2013120216090000.jpg

 

 本殿の裏手にある "連理木"(れんりぼく)

縁結び、良縁祈願、夫婦円満のご神木です。

しめ縄から下がる赤い紙・紙垂(シデ)にご注目。

ひとつだけ、内側に吉兆印が書かれています。

大きな幹を歩いて回り、

自然に足が止まった所の紙垂で吉兆を占います。

私の結果は...  い、言いたいけど言えない!!

なぜなら、結果は決して口に出してはならないとのことですから。

ご注意を!!

 

 

2014010614240001.jpg

 

境内では "桃取石" の文字も!

"桃"が付くものは、私としてはやはり気になります(笑)

二つの大きな石の間を、目をつぶったまま歩き、

無事にたどり着けるかどうかで恋や良縁を占います。

 

2014010614280000.jpg

 

私も早速チャレンジ!

結果は... 

途中でコースを大きく外れてアウト!!!

残念(>_<)

 

2014010614240003.jpg

 

 平日でも、次から次へと参拝客が訪れる城山八幡宮。

良縁を求める女性たちはもちろん、

この時期は合格祈願の受験生らしき姿も。

皆さんの願いが叶いますように...。

 

 

 

スイッチ

<   2014年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728