桜だけではありません

今日の「スイッチ!」は、桑名のドライブ旅特集。

 

  なばなの里で季節の花を愛でる

         ↓

  桑名名物のはまぐりを堪能

         ↓

  いちご狩りで品種食べ比べ

 

と、魅力的なドライブコースをご紹介しました。

 

中でも、視聴者の皆さんの反響が大きかったのが

なばなの里のお花畑の映像

お花が好きな方の多さに、改めて気づきました。

 

P1001570.jpg鶴舞公園②.jpg

 

名古屋を代表する桜の名所、鶴舞公園

桜の季節が終わっても、季節の花を楽しめます。

先日、鶴舞図書館の帰りに公園内を散策してみました。 

 

P1001571.jpg鶴舞公園①.jpg

 

公園の入り口には、今見頃の花の案内も。

 

 

 

P1001565.JPG

 

五月の花、サツキやツツジも見頃。

びっしりと花をつけていて、目にも鮮やかです。

 

P1001568.jpg鶴舞公園④.jpg

 

色とりどりの花が咲き競う、手入れの行き届いた花壇。

こういう光景を見るたび、

花の名前に詳しくなりたいと思うのです。

 

花や植物に詳しい大人って、かっこいいですよね。

そんな"大人のたしなみ"を、そろそろ身につけたいものです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31