これも、MADEin三重なんです

今日の「スイッチ!」の特集は、"世界が注目! MADE in 三重"

これも三重で作られていたんだ~♪という発見がありました。

 

そのひとつをご紹介してくれたのが、なんとこの方!

 

feesion_caputure20160712_100020.jpg

 

三重県の鈴木英敬知事

VTR冒頭に、颯爽と登場!!

 

feesion_caputure20160712_100130.jpg

 

ペナルティのヒデさんとのトーク中に、

胸ポケットから取り出したのは...

 

feesion_caputure20160712_100135.jpg

 

"こすると消える"でお馴染みのペン、フリクション

 

feesion_caputure20160712_100209.jpg

 

そのインクは、津市で作られているってご存知でしたか?

 

スタジオの出演者たちも、愛用しているとのこと。

「何本も持ってます。」←BY キスマイ 千賀健永さん

 

P1003043.jpgフリクション.jpg

 

そして、我らが「スイッチ!」の番組名入りフリクションもあるのです。

番組がスタートする年に作ったノベルティ。

かなり人気のグッズでした。

 

なんとなくもったいなくて使えず、

私の机の引き出しにそっとしまってあるのでした。

 

 

 

 

スイッチ

<   2016年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31