豪華フレンチが自宅で簡単に♪

よく、披露宴などのフルコースで登場する、"伊勢エビのテルミドール"。

半分に割った伊勢エビの身に、クリーミーなソースをかけて焼いた

豪華な一品です。

こんな特別な味が、なんと自宅で簡単に再現できるのです!

 

マヨネーズ、ケチャップなど、

冷蔵庫にある調味料で、ささっと作れるプロの味のソース。

伊勢エビは無理でも、身近なエビで作れるのです。

 

そんな夢のようなレシピを教えてくれたのは、

名門・蒲郡プリンスの総料理長・波多野 忠明さん。

 

20110121

 

笑顔の素敵な、温厚で気さくなシェフ。

お弟子さんへの接し方などにも愛を感じる、素敵な方です。

そんな波多野総料理長が、スーパーニュース "旬食"コーナーのために、

家庭でプロの味が再現できるレシピを考案してくれました。

 

番組では、蒲郡特産のアカザエビ(手長エビ)を料理しましたが、

車エビやブラックタイガー、冷凍エビなどでも美味しく作れるとのこと。

 

社内でも、「早速作ったよ。美味しくできたよ!!」との声が!

私も早く作らなきゃ!!

 

びっくりするほど簡単なので、是非是非お試しを♪

"レシピは、スーパーニュース"ウラなう"のサイトでご覧ください。

(1/16放送)

みんなのニュースONE

<   2012年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031