美味しい野菜を食べよう!

今日の「スイッチ!」のテーマは、"美味しい野菜を食べよう!"

全国各地にファンを持つ、豊田市の松本自然農園をご紹介。

自然農法で野菜を栽培、

その時食べごろの野菜を宅配しています。

たとえば、こんな新鮮なお野菜が♪

 

2013060608570000.jpg

 

普段はなかなかお目にかかれないような珍しい野菜も。

見ているだけで、心ときめく野菜です♪

 

我が家もプランターで野菜を育てています。

ここ数年だと、トマトとゴーヤ。(いずれも失敗!)

 

小学生の頃は、ラディッシュ、春菊、蕎麦を収穫(!)したことも。

今思うと、大人びたチョイスですが...(笑)

特に蕎麦は、荒れた土地でも育つといわれるほど強くぐんぐん育ち、

可憐な白い花を咲かせてくれました。

 

ちなみに、「スイッチ!」レギュラーの家庭菜園事情はというと、

羽野晶紀さんは、カラスに、

神奈月さんは、近所の野良猫に、

収穫直前の野菜を食べられてしまった苦い経験があるとか。

 

放送中、メールやFAXをたくさん頂き、

家庭菜園で野菜を作っている方の多さを実感しました。

 

 

 

 

スイッチ

<   2013年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30