こけし☆ラブ

今日の「スイッチ!」のゲスト

たんぽぽの川村エミコさん、大のこけし好き

ご自宅には、なんと60体もあるとか!

深夜、それを並べ替えるのがひそかな楽しみとのこと。

 

「名前をつけたりするんですか?」

と尋ねると、意外なことに、

「恐れ多くて、まだ名前はつけられないんです。」

とのこと!

こけし愛が伝わってきました♡♡

 

実は、「スイッチ!」スタジオセットにもこけしが!

川村さんを映すときには、

こけしも一緒に映るようにと

演出、カメラマン、美術スタッフが工夫(^_^)

それが、こちらのこけしちゃんです♪

 

2013093011150000.jpg

 

川村さんに、どことなく似ている...というか、

そっくりなこけしちゃん!

産地によって、姿形に特徴があるのも魅力だそうです。

 

ちなみに、こちらは福島県の土湯こけし。

頭が平らで、胴体に縞模様が入っているのが特徴だと、

川村さんに教えてもらいました。

さすが、こけしコレクター!!!

 

 

スイッチ

<   2013年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930