下呂のお土産

大の旅好きの私。

景色を楽しんだり、その土地のものを食べたり、

旅の楽しみはいろいろありますが、

忘れちゃいけないのが、お土産選び!

お土産を買うまでは、なんとなく落ち着かなくて...という方も

いらっしゃるのでは?

 

「スイッチ!」の人気企画、

ずんの飯尾和樹さんの"シーずん旅"

今回は、下呂温泉の旅でした。

そのお土産が、こちら。

 

2013121311530000.jpg

 

「下呂の香り」

ネーミングのインパクトがかなり大きいですが、

下呂を代表する銘菓です。

 

2013121311460001.jpg

 

しっとりとした、柔らかい皮で、甘さ控えめの粒あんを挟んだお菓子。

もちろん、美味しい香りがします。

 

2013121312420000.jpg

 

下呂温泉のキャラクター、げろぐるくんのお菓子も。

かえるといえば、ゲロゲロ。

また、温泉街には加恵瑠(かえる)神社もあるそうです。

 

次の"シーずん旅"では、どんなお土産が登場するか楽しみです♪

 

 

スイッチ

<   2013年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031