3年ぶりの"再会"

この仕事をしていて良かったなと思うことのひとつは、

取材を通して出会った素敵な人達との再会です。

 

今日は、画面を通して嬉しい"再会"がありました。

 

feesion_caputure20140813_102219.jpg

 

岐阜県中津川市の林さんご夫妻

美味しいナスを栽培する名人です。

今日の「スイッチ!」

"わが街 ご自慢めし!"のVTRにご登場頂きました。

 

私が取材に伺ったのは、3年前。

 

P1020022.JPG

 

ご夫妻の温かいお人柄に触れ、

奥様の美味しい手料理を頂き、

夏休みに親戚の家に遊びに行ったかのような、居心地の良さを感じました。

 

P1020024.JPG

 

林さんが大切に育てたナスは、味はもちろんのこと、

色・ツヤ・形とも見事!!!

 

畑でもぎたてを、なんと生のまま頂いたのですが、

まるで果物の梨のような、甘さとみずみずしさ、

シャキッとした食感に驚きました。

 

今日の「スイッチ!」のVTRをスタジオで見ながら、

3年前の味の記憶を鮮明に思い出したのでした(^o^)

 

 

 

 

スイッチ

<   2014年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31