天命を知る、まい子さん♪

天使のような笑顔が素敵な

「スイッチ!」火曜レギュラーのいとうまい子さん。

お誕生日を迎えたばかりです。

 

御年を聞いてびっくり!!!!

 

P1000642.JPG

 

なんと、生誕"半世紀"!!!

こんなキュートな50歳♪ 奇跡です(^o^)

お馴染みの"まいまいビーム"ポーズ、私も真似してみました(^_-)-☆

 

早稲田大学大学院で学ぶ、まい子さん。

ロボット工学の研究を通して、寝たきりのお年寄りを減らし、

世の中に「恩返ししたい」と話します。

 

  五十にして天命を知る 

                 『論語』

 

天命を知るとは、生涯の使命を見極める、という意味とのこと。

まさにその通り、世の中の為に何をすべきかを見つけ、

それに向かって邁進する、まい子さん。

尊敬します!!!

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2014年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31