ぐんまちゃん&ちりゅっぴ

今日の「スイッチ!」には、可愛すぎるゲストが登場!

 

P1001812.jpgぐんまちゃん.jpg

 

ぐんまちゃん(左側)と、ちりゅっぴ(右側)です。

 

ちりゅっぴは、愛知県知立市のマスコットキャラクター。

肩からかけているのは、名物のあんまきの形をしたポーチ。

頭には、八橋で有名な知立市の花、かきつばたの花も。

 

P1001813.jpgぐんまちゃん.jpg

 

こんなにキュートなちりゅっぴが、実は男の子だと知ってびっくり!

勝手に女の子だと思い込んでました...(^_^;)

 

ちなみに、ぐんまちゃんには性別は無し

男の子でも、女の子でもないそうです。

 

P1001829.jpgぐんまちゃん.jpg

 

そのぐんまちゃんから、こんな嬉しいお土産を頂きました♪

横向きで、「抱っこして~」のポーズ。

 

P1001830.jpgぐんまちゃん.jpg

 

こんな風にゴロンと横になると、さらに可愛さアップ。

さすが、ゆるキャラグランプリ優勝の貫録です。

 

ぐんまちゃん、ちりゅっぴを始め、

キュートなゆるキャラが大集合するイベントが、来月名古屋で開催されます。

 

「東海テレビこどもまつり2015 withゆるキャラ®レジェンド」

9月21日~23日の三連休、吹上ホールにて。

お子さん大喜びの催しも盛りだくさんですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031