イケメン生産者~カラフルにんじん

前回に引き続き、

「The farm house 一夜限りの農家のプレゼンテーションレストラン」

の話題です。

 

会場では、こんな珍しいものも発見!

 

DSCN0204.JPG

 

赤、黄色、紫に白...と、色とりどり。

なんと、すべて人参です!!

その名も、「しあわせのカラフルにんじん」。

見ているだけで、ハッピーな気分に♪

 

DSCN0229.JPG

 

カラフル人参の生産者、碧南の鈴盛農園 代表・鈴木啓之さん

元会社員の鈴木さんは、ビジネスとしても農業に可能性を感じ、

25歳でこの世界に飛び込みました。

 

三河湾の海水塩を希釈、散布して土にミネラルを補充する、

独自の「塩農法」で、まるで果物のように糖度の高い人参作りに成功。

 

DSCN0235.JPG

 

「日本の農業をカッコよくしたい!」と、熱い思いを語る鈴木さん。

トークもとてもお上手! 皆さん熱心に聞き入っていました。

 

さて、鈴盛農園のご自慢野菜。

カラフルなのは人参だけではありません。実は...

 

feesion_caputure20141022_105509.jpg

 

カラフルポテトも!!!

色とりどりの5色のポテトで作った...

 

feesion_caputure20141022_105525.jpg

 

「スイッチ!」と長田絢さんのコラボ、オリジナルカレー

昨年秋の「わんだほ感謝祭」で販売し、大好評を頂きました♪

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

 

DSCN0242.JPG

鈴木さんと、絢さん。

このおふたりがいなければ実現しなかった、オリジナルカレー企画。

その節は大変お世話になりました。

農業への情熱に溢れ、しかもお洒落でイケメンな鈴木さん。

素敵な生産者との出会いに感謝(^_-)-☆

私も地元局のアナウンサーとして、

この地方の"食"の魅力を発信していきたいと、思いを新たにしました。

 

次回も、素敵な生産者の方をご紹介します♪

スイッチ

<   2015年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031