「ちょっちゅね~」の意味は?

今日の「スイッチ!」には、

ずっとお会いしたかった方が登場!

スペシャルゲスト 具志堅用高さんです!!

 

feesion_caputure20150121_111048.jpg

 

未年の年男、つまり還暦とのことですが、

子供の頃テレビで見た、現役時代のお姿とそれほど変わらないような...

いつまでも若々しい具志堅さんです(^o^)

 

今年、国際ボクシングの殿堂入りをされる具志堅さん。

周りの人を包み込むような温かいお人柄で、

スタッフ一同、ファンになりました♪

 

視聴者の皆様からも、

具志堅さんあてにたくさんのメッセージを頂きました。

中でも多かったのが、

「ちょっちゅね~。」の意味を教えて、というご質問。

時間が足りず最後まで説明しきれなかったのを悔しがっていらしたので、

具志堅さんに代わってお答えします。

 

「ちょっちゅね~。」=「そうですね~」

つまり 「○○ちゅね~」とは、「「○○ですね~」という意味だそうです。

「寒いですね~」=「寒いっちゅね~」などの応用編も。

 

今、そんな「ちゅね~」言葉の入った

具志堅さんのLINEのスタンプが大人気とのこと。

「お疲れっちゅね~」

「「おやすみっちゅね~」

"ちゅね~言葉"を使ってみたら、楽しい気分になれそうですね♪

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031