マルチリンガル

春になると新しいことを始めたくなるものです。

昨年の春からフランス語を学び始めました。

もうすぐ1年。なんとか続けてきましたが、

文法の難しさに、挫折しそうになることもしばしば...。

 

学生の頃から語学があまり得意ではない私...。

なんとも羨ましい方に出会いました。

 

P1001424.JPG

 

今日の「スイッチ!」のゲスト、テット・和田さんです。

俳優やモデルとして日本やアメリカでご活躍のテットさん。

日本語と英語以外にも、中国語やスペイン語も話せる

マルチリンガルなのです!!

 

英語が世界各地で使われるのはもちろんのこと、

世界の人口の5人にひとりは中国人とのことだし、

中南米の多くの国々はスペイン語圏だし...

 

世界のどこに行っても、

コミュニケーションにほとんど困らないであろうテットさん。

語学習得のコツを教えていただけば良かったな~(^o^)

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031