健気に咲いてます

今日の「スイッチ!」のメッセージのテーマは、

"春を感じる瞬間"

 

「葉桜になってさみしいけれど、

たんぽぽが咲いているの見て...」というメールを頂き、

スタジオのたんぽぽ川村さんも、大きくうなずいていました。

 

私も通勤途中、

たんぽぽの花を見て春を感じました。

 

P1000103.JPG

 

学校の校庭の裏で、人知れず、

かつ健気に咲いているたんぽぽ

思わずフェンス越しにパチリ。

 

P1000096.JPG

 

こちらの小学校の校庭には青々とした天然芝が!

朝の始業前から、子どもたちが元気に走り回っていました。

なんて羨ましい環境なのでしょう!!

 

ちなみに、私が通っていた千葉市内の小学校は

海を埋め立てた土地に建てられたため、

なんと、校庭のあちこちに貝殻が落ちていました!

休み時間に貝殻を拾い集めて遊んだことも。

 

その後、長野県内の学校に転校し、

校庭に貝殻があるのは特殊なケースだと初めて知ったのです...(^_^;)

 

 

スイッチ

<   2014年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930