顔出しパネル~内助の功編

「スイッチ!」土曜の名物企画、

ずん飯尾さんの"シーずん旅"。

今日は伊賀上野の旅でした。

 

見どころがたくさんある中で特に印象に残ったのは...、

 

feesion_caputure20140425_101944.jpg

 

伊賀上野城天守閣にずらりと並んだ

ふすま風のパネル。

一枚一枚をよ~く見ると...、

 

feesion_caputure20140425_102000.jpg

 

顔を出して写真が撮れるようになっているのです!

飯尾さんも、伊賀上野城を築城した

城づくりの名手・藤堂高虎になりきって(!?)いました。

 

こういう顔出しパネル、私も大好きです。

見つけたら顔を出さずにはにはいられません。

最近出会ったパネルはこちら!

 

P1000108.JPG

 

桜の名所、岩倉の五条川にて。

内助の功で有名な、山内一豊の妻・千代

一豊公の"顔"から、背景の桜がのぞいているのがポイントです。

満開の桜並木はさておき(!?)、まずはこの一枚を撮ったのでした...(^_^)

 

 

 

スイッチ

<   2014年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930