東京駅からお散歩

GWいかがお過ごしですか?

今年は飛び石連休なので、国内旅行が堅調とか。

大手旅行会社の調べでは、

今年も東京ディズニーリゾートが人気ナンバーワンだそうです。

 

私も、去年のGWは東京散策。

リニューアルした東京駅の赤レンガの駅舎からスタート。

 

P1000125.jpg東京駅.jpg

 

さすがは日本の首都の玄関口!

どこから写真を撮ればきれいに収まるか迷うほどの大きさです。

 

P1000123.jpg丸の内.jpg

 

丸の内界隈を、ウインドーショッピングを楽しみつつ歩きます。

魅力的なお店ばかりで、なかなか前に進みません(笑)

 

P1000120.jpg日比谷公園.jpg

 

日比谷公園に到着!

高層ビルを背景に、新緑が目にまぶしい!!

ヤシの木のような木々も発見。

ここはシンガポール? それともクアラルンプール??

南国の大都会に来たような気分も味わえます(^_^)

 

P1000124.jpg地所ビル.jpg

 

東京駅へ戻る途中で、ちょっとひと息。

丸の内ブリックスクエアに立ち寄ります。

大きな木を配し緑あふれる中庭で、思い思いにくつろぐ人々。

敷地内には三菱一号館美術館も。

 

東京駅周辺には、歩いて回れる範囲に見どころがたくさん。

帰りの新幹線まで、まだ時間がある...というときは、

ちょっとお散歩してみませんか?

 

スイッチ

<   2014年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930