〇〇で作ったモンブラン

突然ですが、先日の「スイッチ!」から問題です♪

こちらの美味しそうなモンブラン。

どんな食材で作られているのでしょうか?

 

feesion_caputure20140602_104706.jpg

 

 

「えっ!? モンブランって普通、栗で作るものでしょ??」

...と、思われるでしょうが、

正解は、じゃがいもです。

 

今週月曜の「東海地方の歩き方」のコーナーで、

兵動大樹さんが有松で出会いました♪

 

feesion_caputure20140602_104712.jpg

 

有松絞り会館の中にある 「野菜カフェ まめはな」では、

野菜ソムリエが作る、野菜で作ったスイーツやランチが楽しめます。

 

P1000300.jpgじゃがいもモンブラン&宮沢.jpg

 

「新ジャガのホワイトモンブラン」

普通のモンブランよりも軽い口当たり。

じゃがいもの味がしっかり感じられる、ヘルシーなケーキ。

私も、美味しく頂きました(^_^)

 

今週末には、有松絞りまつりも。

お出かけの時には、野菜スイーツもお試しあれ♪

 

 

 

 

スイッチ

<   2014年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930